てぃーだブログ › よしこさんのお部屋 › おうち › がんばりシール♪

2009年05月15日

がんばりシール♪







なっちゃんはコツコツと何かを集めるのが大好きですラブ




それは彼が一年生だった頃・・・




進研ゼミの通信講座「赤ペン先生」を受講していて、

まぁ、夏休み明けくらいから、問題集はやらなくなったのですがぐすん



それでも「赤ペン先生」の講座は、毎月テスト問題の答えを書いて先生に送ると
8枚ずつ、金色に輝くがんばりシールというものがもらえるのですキラキラ 


そのがんばりシールを集めると、枚数に応じて素敵なプレゼントがもらえるのですがプレゼント




がんばりシール♪
先日、一年間貯め続けたがんばりシールを、応募シートに貼って送ることにしました~メール




がんばりシール♪

                     なっちゃんが狙う商品はコレびっくり
            12ヶ月分のシールを貯めないともらえない、「つり名人セット」ですびっくり!!





がんばりシール♪
  「これだけ集めたよ~」ピースと嬉しそうななっちゃんです音符オレンジ




がんばりシール♪

      でもほんと、一年間コツコツとよくがんばりました!!





     がんばりシールくんたち、頼んだよ~びっくりびっくり


     なっちゃんの憧れの「つり名人セット」になって帰ってきてね~~うわーん









    そして待つこと、2週間余りカフェ










がんばりシール♪
    念願の「つり名人セット」が届きました~~ピース




  お父さんが帰ってきたら、これを持って一緒に釣りに行かなくっちゃね~~音符オレンジニコニコ





  コツコツなっちゃん。公文式も始めて2年目を過ぎたのですが、



がんばりシール♪

    
今日、2学年上の教材を勉強しているということで、表彰されました~キラキラ 

ただ今、5年生の問題を学習中なのですが・・・もうすぐ6年生の教材に入りますがーん




・・・・・・母はそろそろ教えられませんぐすん






がんばれ、なっちゃん !!ラブ







同じカテゴリー(おうち)の記事
元気です♪
元気です♪(2009-07-30 23:00)

お庭の様子♪
お庭の様子♪(2009-06-09 23:30)

連休明け♪
連休明け♪(2009-05-07 23:30)

カレーづくり♪
カレーづくり♪(2009-05-05 21:00)

朝ごはん♪
朝ごはん♪(2009-04-30 09:00)

ストロガノフ~♪
ストロガノフ~♪(2009-04-28 20:00)


Posted by たこっち at 23:00│Comments(5)おうち
この記事へのコメント
よしこさんが。。なっちゃんの顔みてとっても嬉しそうですよ♪
シールがんばったね!!えらい!!
しかも、つりざおもらえてよかったね(^^)
ご満悦な笑顔が。。。ステキです(笑)
ほんとうにうれしそう。。。(^^)
よしこさんがこちらもしあわせなき分になりますといってます♪
勉強も5年生の数学をといているのかな??(@@)すごい!!
さすが、のんびりなっちゃんですがやるときはやるんだね!!!えらい!!
がんばってね♪
Posted by よしこさん&なおちゃん at 2009年05月17日 15:15
よしこさ~んとなおちゃ~ん

はるちゃんもがんばってるよ~
筆算やっってるよ~むずかしぃけど
できますさいきんおかあさんもぷりんとやってるよ~
おかあさんもはるちゃんもなっちゃんもがんばりま~す
Posted by はるちゃ~~ん at 2009年05月17日 19:36
おぉ~はるちゃ~~~~ん♪
はるちゃんも筆算やってるの?すごいね(@@)
がんばってるんだね。。えらい!!
おかさんと一緒に勉強してくださいね(^^)
よしこさんとなおちゃんもおうえんしてますよ♪♪
そうそう、はるちゃんのバレエの発表会の写真みたよ!
すごくかわいくとれていますね。おどりもきれいに
とれていますね。たいせつに写真かざっておきますね(^^)
てと足が長いから、おどりがきれいにとれているね。
Posted by よしこさん&なおちゃん at 2009年05月17日 21:11
なおちゃ~ん、コメントをありがとうございま~す(^^)


なっちゃん、がんばっていますよ~!
そうなんです。のんびり屋さんなんですが、コツコツと続けてはいるので
ようやく2年やってきたことが、実になってきた感じです(*/∇\*)
でも、頭の回転はとても速いので、そろそろ私が追いつかなくなってきたかも・・・。
・・・と危機感を感じて、私も公文式の無料体験学習で、中学の数学問題をもらってきて
家で一緒に解いています(;´▽`A``
私もプリントをやっていると、二人ともまた少しがんばってくれるかなぁ・・・と。

そう!はるちゃんも筆算をしていますよ~♪
はるちゃんは算数よりも国語が好きなようですが・・・。
バレエの写真、届きましたか(^^)
上手に撮れていますよね。あれはプロのカメラマンが撮った写真なのです♪
お教室にサンプルがあって、番号を頼んでプリントアウトしてもらったの。
「おどりが上手だね」って書いてあるよ~、と言うと、うれしそうなはるかさんです(*'ー'*)
二人とも、よくがんばっていま~すヽ(*^^*)ノ
Posted by たこちゃん at 2009年05月19日 09:53
つりセットですか。
すごいですねー。
なっちゃん、期待しています
Posted by すごーい at 2010年11月12日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。